製品について
製品全般について
Q. どこで生産されているのですか?
ノバスコシアオーガニックスの製品は全てカナダの自社工場にて、厳しい品質管理のもとで製造され、日本へ空輸されます。錠剤のサプリメントに関しては、日本の湿気に対応するための資材(ボトル、乾燥剤)を使用するため、最終的な個包装のみを日本で行っています。
Q. ノバスコシアオーガニックスの製品は医薬品でしょうか?
ノバスコシアオーガニックスの商品は医薬品ではなく、サプリメント(食品)です。日本で販売されているすべての製品は、日本の食品安全基準および薬事法に適合していますので、ご安心ください。
Q. 妊娠中・授乳中に飲んでもいいですか?
ほとんどの製品は妊娠中の方でもご使用いただけますが、妊娠中は体調が変わりやすく、敏感な時期です。不安を感じた場合は、商品の原材料のリストを確認し、かかりつけの医師に相談されることをおすすめします。
Q. 子どもが飲んでもいいですか?
お子さんには「マルチビタミン&ミネラル チルドレンケア」をおすすめします。この商品は、お菓子を上手に食べることができるようになる4歳以上のお子さんから摂取していただけます。その他の製品については、製品ページでご確認ください。
Q. ベジタリアンやヴィーガン向けの製品はありますか?
・エキナセア&プロポリススプレー(プロポリスを使用)
・ビタミンD 3(ラノリンを使用)
・カルシウム+ビタミンD3 ボーントゥビーワイルド
【ラノリン由来のビタミンD 3について】
人にとって有益なビタミンDにはビタミンD2(エルゴカルシフェロール)とビタミンD3(コレカルシフェロール)の2つに分けられますが、ビタミンD3は植物性には殆ど含まれない成分です。ビタミンD2はきのこ類に含まれ、ビタミンD3は動物性の、特に魚の脂に多く含まれる栄養素になります。しかしながら魚の抽出脂肪は、食物連鎖を通じて海洋汚染物質が蓄積されている可能性があり、安全な原材料の供給源を確保することが難しいのが現状です。また魚脂は消化不良を起こしやすく、胃もたれ、胸焼け、口臭にもつながる可能性が高いという特徴があり、以上の2点の理由より、ノバスコシアオーガニックスでは採用しておりません。 ノバスコシアオーガニックスのD3は、ラノリン由来のコレカルシフェロールが主な供給源となります。こちらは羊の毛に付着する脂(ウールグリース)を精製した天然の分泌脂質です。 ラノリンにつきましては、人の皮脂と非常に似た構造を持ち消化に負担がかかりづらく、歴史があり安全性が認められていること、また羊の育つ環境は認証により管理できることや、羊を傷つけることなく再生可能な羊毛からの副産物であることなどの視点から採用しています。
製品の使用・保存方法
Q. おすすめの飲むタイミングは?
他の栄養素と共に吸収率が高まるため、食後の摂取がお勧めです。飲むタイミング(朝食後、夕食後など)を選んでいただき、体の変化を確認しながら継続してみてください。習慣的に摂取することで、効果がより実感しやすくなります。
Q. サプリメントはどれくらい飲み続けるとよいのでしょうか?
マルチビタミンなどのベースとなるサプリメントの場合は、半年程度続けていただくことをおすすめします。これにより、からだに合っているかをじっくりと判断いただけます。サプリメントは食事の一部であり、即効性を期待するのではなく、長期的な摂取が大切です。薬のようなイメージでなく、じっくりとカラダに向き合いながら、継続してみてください。
Q. 複数のサプリメントを同時に飲んでも大丈夫?
当社のサプリメントは組み合わせることで相乗効果が期待できますが、「マルチビタミン&ミネラルシリーズ」については栄養の過剰摂取を防ぐため、どれか1種類を選んで1日分の目安量を守ってご使用ください。他の製品に関しては、1日分の目安量を守れば栄養の過剰摂取の心配はありませんので、安心して組み合わせてお召し上がりいただけます。
Q. 医薬品との併用は問題ありませんか?
成分を丸ごと含むホールフードサプリメントは、薬との併用によって薬の作用が強まったり、弱まったりする相互作用が生じる場合があります。医薬品との飲み合わせについては、医師または薬剤師に相談されることをおすすめします。
Q. どのように保存すればいいですか?
直射日光や高温多湿な場所は避けて保存してください。開封後はフタをしっかり締め、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。保存が長期にわたる場合は、冷蔵庫にて保管いただくことをお勧めします。
エキナセア&プロポリススプレーは、直射日光を避け、常温で保存してください。
Q. 開封後、錠剤の色が黒っぽく変色してます。飲んでも大丈夫?
ご注文・お支払い
ご注文について
Q. 商品を注文後、確認メールが届かないのですが?
(1)迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。
(2)Eメールの迷惑メールフィルターをご利用の場合、以下の設定を行っていただくと、問題が解決するかもしれません。
ドメイン指定であれば「novascotiaorganics.jp」、メールアドレス指定であれば「customer@novascotiaorganics.jp」を許可リストに追加してください。
(3)入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
Q. 注文したのですが、キャンセルや変更はできますか?
ご注文の取消や商品のキャンセルは、商品の出荷前であれば承ることができます。しかし、商品が出荷された後は、送料と配送手数料をお客様にご負担いただきますので、予めご了承ください。
Q. 明細書や納品書はありますか?
環境保護およびペーパーレス化の観点から、お買上げ明細書(納品書兼領収書)の同封はいたしません。発送完了メールに記載されるリンクからご確認いただけますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
Q. 領収書を発行してもらえますか?
発送完了メールに記載されるリンクからご確認いただけます。もしご希望がございましたら、メールにてお送りいたしますので、ご注文の際に【備考欄】でご指定ください。
Q. 欠品中の商品の予約注文は可能ですか?
入荷までお待ちいただくことになります。予約販売の開始や入荷のご連絡については、ニュースレターでお知らせさせていただきます。
【欠品中だが、カートに商品を追加できる場合】
商品が入荷次第、順次発送させていただきます。複数商品を同時にご注文いただいた場合は、全ての商品が入荷後にまとめて発送されますので、お急ぎの場合は、個別でのご注文をお願いします。
お支払いについて
Q. クレジットカード情報を入力してもエラーになってしまう
クレジットカード番号の入力画面に戻ってしまう場合、文字の半角と全角が違っていることが原因となっている可能性があります。カード番号や名義人の部分が半角になっていることをご確認いただき、再度お試しください。
Q. 注文後に支払い方法を変更できますか?
クレジットカードに変更する際には、クレジットカードの詳細などを再度ご入力いただく必要がございます。ただし、弊社のシステム上では既存のご注文を変更することはできません。そのため、既存のご注文をキャンセル後に、新規でお申し込みをいただく必要があります。注文キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。
【代金引換、銀行振込(前払い)に変更の場合】
代金引換や銀行振込(前払い)に変更をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。
Q. 登録しているクレジットカードを変更いたしのですが。
ご登録いただいているクレジットカードは、マイページからご自身で変更可能です。
お届け・送料
お届けについて
Q. 注文した商品はどのくらいで届きますか?
通常、お申し込み日から1~3営業日以内に出荷いたします。
※地域により異なりますが、天候・道路事情により最大1週間ほどお時間を頂戴する場合もございます。
※土日祝日は発送しておりません。あらかじめご了承下さい。
Q. 配送日時の指定はできますか?
配送日時については、ご注文日より5日以上先の日時をご指定いただけます。お届け日時のご指定がない場合は、最短でのお届けとなります。
【ネコポスでのお届けの場合】
ご注文によって、ポスト投函のネコポスでのお届けとなる場合がございます。その際、お届け予定日の日付は目安となります。また、ご指定日より到着が早くなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q. 自宅ではなく、別の住所に送ってもらえますか?
Q. 複数注文をまとめて発送してほしい
注文の際に、注文画面の【備考欄】に「他の注文商品と同梱希望」とご記入いただければ、まとめて発送いたします。
Q. 荷物の受取日時を変更したいときは?
商品発送後に、「商品出荷のお知らせ」メールを送信いたします。その際、【荷物お問い合わせ:伝票番号】を記載しておりますので、商品の配達状況はヤマト運輸のホームページでご確認いただけます。ヤマト運輸のお問い合わせ窓口にて、お荷物の受取日時や時間帯の変更、再配達の手配をすることができます。
【ネコポスでのお届けの場合】
ご注文によって、ポスト投函のネコポスでのお届けとなる場合がございます。その際、受取日時の変更はできませんので、予めご了承ください。
Q. 海外への発送は可能ですか?
日本国外へのご発送は承っておりませんので、ご了承ください。
送料について
Q. 送料はかかりますか?
1回のご注文金額が5,400円(税込)以上の場合は、送料無料でお届けいたします。
5,400円(税込)未満の場合は、送料を地域別にいただきます。
Q. 注文を複数回に分けた時、それぞれに送料がかかるのですか?
注文の際には、注文画面の【備考欄】に「他の注文商品と同梱希望」とご記入いただければ、まとめて発送させていただきます。合計金額が5,400円(税込)以上の場合は、送料無料でお届けいたします。
ギフト対応について
Q. ギフトラッピングは可能ですか?
恐れ入りますが、ギフトラッピングのご用意がなく、対応することができません。将来的には検討してまいりたいと考えておりますが、現時点ではご希望に添えないことをご了承いただけますと幸いです。
Q. ギフト用なので、相手に金額の分かるものを入れずに送れますか?
お届け先がご注文主と異なる場合、基本的にお買上明細書は商品に同封しておりません。また、パンフレット等についても一緒に入れないでほしいという場合は、ご注文の際に【備考欄】でご指定ください。
返品・交換
返品・交換について
Q. 商品に不備があるので、交換して欲しい
品質などには万全を期しておりますが、商品が異なる、商品が破損、汚損、不良品であった場合には、商品の到着から8日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
Q. 注文した商品の返品・交換はできますか?
お客さまのご都合による返品・交換の場合、商品到着後8日以内で未開封の商品に限り受け付けいたします。
※返品送料と配送手数料はお客様負担となります。
※セット商品の一部商品のみの返品はお受けいたしかねます。
※事前にお電話がない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。
会員登録・変更
会員登録・変更について
Q. 会員登録のメリットを教えてください。
【ポイントサービス】
新規ご登録で300ポイントをプレゼント。1ポイントは1円として、初回ご購入からお使いいただけます。さらに、お買い上げ金額毎に3%分のポイントが貯まり、次回ご購入時にご利用いただけます。
【ご購入がスムーズに】
会員登録をしていただくと、ログインするだけで、毎回、ご住所やお電話番号などを入力する手間が省け、スムーズにご購入いただけます。
【お得な情報をお届け】
会員限定のキャンペーンのお知らせをメールでお届けいたします。新製品のご予約や再入荷のお知らせなどもいち早くお知らせいたします。
Q. 会員登録せずに購入できますか?
会員登録なしでの購入は可能です。ポイントをご利用頂くには、会員登録が必要となりますので、ご了承ください。
Q. 会員登録後、完了メールが届かないのですが?
(1)迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。
(2)Eメールの迷惑メールフィルターをご利用の場合、以下の設定を行っていただくと、問題が解決するかもしれません。
ドメイン指定であれば「novascotiaorganics.jp」、メールアドレス指定であれば「customer@novascotiaorganics.jp」を許可リストに追加してください。
(3)入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
Q. パスワードを忘れた時は?
パスワードの再設定については、以下の手順でお願いします。
- マイページのログイン画面にパスワードリセットのリンクがあります。ユーザー名またはメールアドレスを入力し、パスワードのリセットをクリックしてください。
- リンクをクリックすると、パスワード再発行の手続きが開始されます。指示に従って、メールアドレスなどの必要情報を入力してください。
- 登録されているメールアドレス宛に、パスワード再設定のためのリンクが送信されます。そのリンクをクリックして、新しいパスワードを設定してください。
Q. 登録した情報を変更をしたいのですが。
- 【会員登録/ログイン】→マイページにアクセスします。
- マイページ内で、ご希望の情報を変更してください。
定期便の配送先については、会員登録の住所とは別に設定されています。変更が必要な場合は、まず会員登録の住所を変更し、その後、ページ上部の定期一覧から各定期便の詳細を開き、定期便メニューにある「お届け先変更」を選択して、それぞれの送付先を変更してください。
Q. 会員を退会したいのですが?
退会手続きをすると、ご登録情報および累積されたポイントはすべて削除されます。ニュースレターを希望されている方は、配信設定状況により退会後もしばらく配信される場合がございますので、あらかじめご了承ください。再度ご利用の際には、会員登録が必要です。退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ニュースレターについて
Q. ニュースレターの登録とは?
ご登録いただいたお客様に、完全無料でお送りしているお知らせメールです。ご登録いただくと、新商品やキャンペーンに関する情報をいち早くメールで受け取ることができます。また、お誕生日月にはお得なクーポンをプレゼントしておりますので、ぜひご登録ください。
Q. ニュースレターの配信を停止したいのですが?
マイページ内の、メニューにある「コミュニケーション」をクリックし、状況と設定をご確認ください。
ポイントサービス
ポイントについて
Q. ポイントはどのタイミングで使えますか?
ポイントは、通常商品および定期便の新規購入時にご利用いただけます。ただし、既にお申し込みいただいている定期便の2回目以降ではポイントをご利用いただくことはできません。ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。
Q. ポイントとクーポンは併用できますか?
併用いただけます。ただし、クーポンのご使用は、1回のご注文につき1つのみとさせていただいております。
Q. ポイントに期限はありますか?
Q. 保有ポイントはどこで確認できますか?
定期購入サービス
定期購入について
Q. 定期購入のメリットを教えてください。
【定期商品割引 10%OFF】
定期購入商品は毎回10%OFFとなりますので、通常注文よりお得にご購入いただけます。
【1回からOK、選べるサイクル】
定期購入には、「○ヶ月以上継続」といった縛りがありません。まずは1回からお気軽にお試しください。ご希望のサイクルで自動的にお届けいたします。
【いつでも変更・休止できる】
お届け日の7日前であれば、ご自身で【マイページ】からお届け日や数量の変更ができます。休止や解約のお手続きも承っております。
Q. 定期購入にポイントは利用できますか?
ポイントは定期購入商品を新規購入の際にご利用いただけます。ただし、既にお申し込みいただいている定期購入の2回目以降ではポイントをご利用いただくことができません。定期購入を1回スキップして、その分を新規でご注文いただくなどでポイントをご利用いただけます。
Q. 複数注文の定期購入商品をまとめて発送して欲しいのですが。
注文の際に、注文画面の【備考欄】に「他の注文商品と同梱希望」とご記入いただければ、まとめて発送いたします。
Q. 定期購入でない商品がありますが、定期購入は可能ですか?
定期購入となっていない商品については、定期購入のご用意はございません。
休止・解約について
Q. 定期購入を休止・解約したいのですが?
【マイページ】から、停止・再開・解約などの変更が可能となります。次回お届け予定日の7日前までにお手続きください。
1回から始められる
便利でお得な定期購入
お客様のライフスタイルに合わせて、ご希望のサイクルで自動的にお届けいたします。商品がなくなる頃に届くので、買い忘れの心配がなく、変更も簡単にできるので、安心してご利用いただけます。
その他のご質問
セキュリティについて
Q. 個人情報の取扱いはどうなっていますか?
お客さまの個人情報は、ご注文いただきました商品のお届け、それに関するご連絡、さらにはダイレクトメールやお知らせメールなどの方法で商品やキャンペーンのご案内をお送りする場合に使用させていただきます。お客さまの個人情報は、厳重な管理のもとで取り扱っております。詳細につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。